上司とうまく話せない。

ほんっとーに自分のコミュニケーションの無さに涙が出るわ!!

小さな事務所なのに全然上司のいうことわからんし、
わかったらわかったで簡単なことだし、
それを理解できない俺にも頭くるし、
なんで時間山ほどかけて、お互いイライラして、
これだけのことでしないとあかんのや!!

相手が理系頭だってわかってるけどさ、
何を求めているのか、わからんわー!!
いちいち遠回りなんやー!

だからといって理屈ばっか言うと理屈こねるな、いうし!

俺だってそんなんやりたかないわー!

がー
がー
がー

つ・・疲れました・・・・

DVDが見れない。

昨日、友人が遊びに着たんですね。
友人宅のBSから録画したDVDを鑑賞しようと。

こちらはPCで見ようとDVD再生機器まで買って準備していたんですが・・・

コピープロテクトにやられました。
全く再生できず。
いろいろダウンロードして悪戦苦闘したのですが。

夜の11:00にドンキまでいって、TV用のDVD再生専用機器まで購入したのですが
それでも見れず・・・

友人の録画方法が悪かったのかな。
でも、友人の家では再生確認してきたと言っていたので、謎は深まるばかりです。

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

FP

FPか技能士の資格をとろうと思います。
簡単に取れそうなのだが4月明けてからかな。

さすがに怒涛の四月にやるのは無謀です。

FPは資格よりもその知識をちゃんと自分のものにしたいというのがあります。

税制や年金などの制度を利用して人のために役立つプランを提供できるのは魅力です。

麻生総理は悪なのかい?

麻生総理が日本語読めない!ってずいぶんたたかれているけれども、
どうもおかしい。

彼は高校生からずっと海外に行っていて、英語が堪能な分、日本語が苦手。

政治家としての能力はまた別だろう。

お金をばらまくと言っているが、それはそこまでミスだろうか。

もちろん、政策としては意味ないし、下策。

経済効果もないだろう。

2兆円を1分野に集中するならともかく、広く薄く撒くだけだから、無駄遣い。

それでも今は自民党支持だ。

マスコミが民主党をやけに押しているほうが気にかかる。

民主党は「人権擁護法案」を推進している。

その一点だけでも、政権をとらすべきではない。

まだ自民党の方がまし。

韓国中国への外交政策についても民主党に任せたら国が滅びる。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||自由な感想をネットで書くと逮捕||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

ラーメンチェーン「花月」の運営母体であるグロービートジャパン社と、新宗教日本平和神軍が一定の関係にあることを記載したHPが、グロービートジャパン社に訴えられた事件の控訴審判決がありました。
高等裁判所で「被控訴人(A社)と黒須英治とは一定の関係があると評価することは誤りではない」と認定されたものの結果はHP平和神軍観察会の管理人の有罪。

-----------------------------------------

これが基準になると、大企業の暗部をHPに書いたらつかまるってこと。
今までだと民事で賠償金だけだったけど、これからは警察がやってきてつかまるってこと。

『(名誉毀(き)損)
第二百三十条 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀(き)損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。
2 死者の名誉を毀損した者は、虚偽の事実を摘示することによってした場合でなければ、罰しない。
(公共の利害に関する場合の特例)
第二百三十条の二 前条第一項の行為が公共の利害に関する事実に係り、かつ、その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。
2 前項の規定の適用については、公訴が提起されるに至っていない人の犯罪行為に関する事実は、公共の利害に関する事実とみなす。』

かーんたんに言っちゃうと、本当のことを言っても逮捕||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||するぜってことなんだ。
逃げ道は「公共の利害に関わり、かつ、その目的が専ら公益を図ることにあり、真実であること」だ。
花月くらいでっかい企業が一定の宗教法人と関係あるというネタは、知りたがる人が多いと思うんだ。

これがダメってことになっちゃうと、
上場していない企業のマイナス評価はするんじゃねぇ!!ってならないかい。

ぶっちゃけ、
「ラーメン最近まずくなったよ。調べてみたら仕入れを変えていました。」という記事を
アルファブロガーが書いたら、逮捕されるんじゃね?

そもそも、「事実でもダメ」とあるのはさ、「あの子、浮気して×イチなのよ!!」をオフィシャルにしたら、それは個人の問題だしヤバイでしょ、という意味で、公器の会社の事実を出して逮捕っていうのは別の話だと思うのよ。

正直、最高裁が高裁の判断をひっくり返して欲しいと思いますね。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

プロフィール

がっさん

Author:がっさん
サッカーが好きです。ネコが好きです。食べ物が好きです。風景が好きです。いろいろ好きです。おっさんです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
つぶやき
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム