スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユース会場に団体名の超巨大幕、なぜ。2017/05/06 

2017/05/06 

続きを読む»

スポンサーサイト

長崎ユース 、プリンスの天王山を制す。  劇勝!!


プリンス 長崎ユース vs 総附。  2017.04.22 4-2 勝利。

続きを読む»

長崎U-18 参入戦 初日! がんばらんばスペシャル!

プリンスリーグ参入戦初日
5-0で勝ちました!!
ドキドキして迎えた試合ですが、ふたを開けたら圧勝!!
びっくりしました。

続きを読む»

U-18 vs 創成館 4-0 【 優勝! 】

勝ったどー!優勝だ!
台風が迫る雨の中行われた試合、勝てば最速で優勝。
かつてない程の観客を集めて行われた試合は、4-0の完封でした!
2


U-18は4-3-2-1、創成館は4-4-2。
創成館の監督さんはVファーレンのOBだそうです。
意地でも目の前で優勝をさせたくない創成館。
キックオフから猛烈な勢いでプレスを開始します。

今までに無い勢いと気合で襲いかかる相手にU_18は最初は戸惑うものの、落ち着いて対処、シュートまで持ち込ませません。
ブロックし、いなし、少しずつマイボールの時間帯を作ります。

マイボールの時間帯を作って20分過ぎ、先制!
中央で受け、左、左、また左とPA前で相手チャージを交わすように繋がるパス。
最後はタッチライン側から7番のグラウンダーをシュート、ゴール!

これで創成館の最前線のプレスが少し緩み、U_18の3番5番が余裕を持ってキープ、鋭い縦パスがバイタルに入るようになります。 その一本がPA前のぽっかり空いたスペースに入り込んだ8番に入り相手チャージが緩いと見た8番は前を向くなりフワっとゴールに山なりのパス。
前に出ていたGK動けず、シュートを予想しなかったDFの上をあざ笑うように超え、ループシュートが決まりました。
2点目!

2-0危険なスコアでハーフタイムを終え後半へ。
キックオフ直後の創成館の攻撃には要注意です。
しかし、U_18は我々の予想を裏切りました。
まさかのキックオフ直後カウンターからの3点目!

これで楽になったU_18、CB5番の上がりも出るなど、一方的に押し込み、終了前にダメ押し4点目!

これで今期の県リーグ優勝を決めました!!

気になった選手。
7番左サイドバック 2アシストと相手の意識の裏をつくプレー。
8番トップ下のループシュート絶品。
5番CB対人負けしない強さと正確な縦パス。
6番右サイドバック連携取りながらの自然な無理のないサイド攻略

上本大海選手が顔を出してくれました!

今後です。10月にJユースカップ( 全国Jリーグユース NO1決定トーナメント )を挟んで、11月にリーグ戦の残り試合、そして12月に昇格戦2連戦です。 この2連戦を2連勝でプリンスリーグに上がれます。プリンスリーグは九州の有力10チームで争うリーグ戦です。アビスパ、ロアッソ、神村学園、鹿児島城西、鵬翔、鹿実、日章がいます。少し高校サッカーを知っていればゾクゾクするようなメンツがU_18とやることになります。


追記
大雨の中、振ったびしょ濡れのフラッグを
エルフラッグをサイン入り布団乾燥機で乾かすの図。シュール。
1

V・ファーレン U-18ってなあに?

プロサッカークラブ の下部組織で18歳までの選手のチームになります。
高校生チームと思ってもらえれば大体、あたりです。

かんたんにチーム紹介をさせていただきます。

続きを読む»

プロフィール

がっさん

Author:がっさん
サッカーが好きです。ネコが好きです。食べ物が好きです。風景が好きです。いろいろ好きです。おっさんです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
つぶやき
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。