2017.08.16 福岡vs V長崎戦 0-1 勝利

2017.08.16 福岡vs V長崎戦 0-1 勝利

続きを読む»


長崎vs千葉 2017.09.24  #vvaren   2-1勝利!

なんと2位で迎えたラスト9節。
19:00開始のこの試合は、今節最後の1試合でした。

続きを読む»

長崎vs岐阜2017.08.05  #vvaren   2-1勝利!

久々の勝利! ホームで絶対的な強さを見せるVファーレン。去年の外弁慶とは大違いだ!!

続きを読む»

ファンマが消えた理由と、木村裕の復活の可能性。


愛媛-長崎 1-0 2017.04.22 敗戦。

DAZN視聴でした。

続きを読む»

2017.04.15 長崎vs福岡 0-1 #vvaren

あー!くやしー! 負けましたー! 得点の決まった後半から解説!!

続きを読む»

vs金沢戦 2-1

勝ったどー!

続きを読む»

2016と2017の違い [ Vファーレン長崎 ]

開幕した2017シーズン!

ピッチの外は雑音が多いですが動くべき時はちゃんと来ます。サポーターはピッチの選手を応援が本分です。クラブは選手がピッチに集中できる環境作りが本分です。その時まで、せっかく4-0の快勝で始まったシーズン、本分にしたがってしっかりピッチの選手を応援したいです。

さて、2016と2017でどこが違うのでしょうか [ Vファーレン長崎 ]

続きを読む»

入退団の結果と、来期の展望

さて、あらかた入団退団が出そろいました。

入退団の結果と、来期の展望をがっさん的にまとめました。


厳しいことを言えるのはこのタイミングしかないので、少し毒舌気味です。

ご容赦を。

続きを読む»

「神崎大輔選手 送る会」 まとめました。

2016.12.18日曜日 14:00- ココウォーク ココサテで開催された
神崎大輔選手  送る会 の内容をまとめました。
miniIMG_1513.jpg

こういう会は初めてで、企画実現してくれたフロントさんに感謝です。
ココサテが満員になりました。200人ぐらいいたのでしょうか。
終わった後の握手会が30分以上も終わらない長い長い列ができていました。

続きを読む»

長崎-札幌 2016.09.18 #vvaren

0-0でしたが見ごたえがあるいい試合でした。
ここしばらくで一番いい試合です。
間違いなく今期ベストゲーム。 こんな試合が見れるなら、観客数いくらでも増えます。

トラスタ 雨がふったりやんだり。
9トラスタ

"知りませんでした。パスポート持ってるとお茶サービス!メイン入り口横です
5Vパスポートコーナー

札幌ゴル裏 バンデラで12の文字を作り間に人をギュッと詰めて声を一つにまとめてました。かっこよかったです。
6さぽーろごるうら


試合前。雨に選手を迎える大旗
7大旗


試合開始。円陣からのダッシュ。
4エンジンダッシュ


スタメンでCB村上さんというチャレンジングな布陣。しかし永井ー木村の2トップなので、機能するかしないかドキドキしながら試合を見守りました。

結果は ◎二重丸! 村上さんが1タッチでパスを散らしながら札幌のプレスをいなします。

DFの底から組み立てを始めるので、MF・FWが連動する時間を稼ぐことができます。

マイボールの時間を、組み立て段階で取ることができるようになりました。

(おお・・・これは今までに見たことがないぞー)

ハーフタイム。

サブの選手とタッチしながらロッカールームに行きます。
3ハーフタイム


後半も同じような一進一退の攻防。

交代は、
木村→ソンドン  キッシー→中村  梶川→畑

中村の交代までは上手くいっていたのですが、梶川を下げたのは失敗でした。

中盤と前線をつなぐ人がいなくなってしまって、代わりのソンドンがつなぎとしては機能せず。

この試合、審判が未熟で判断基準がぐらぐらしてました。
終始、ファールとカードの基準が曖昧でした。
後半終わり近く、札幌ファールの直後、プレー関係ない所でスライディングした札幌の選手はレッド相当です。。
しかし、いいゲームになりました。冷静な選手たちのおかげです。

畑選手はなにかやってくれそうな雰囲気あるけど、カジーが消えてボール持てなくなってしまいました。

ゴール裏。
2


激戦終えて選手の挨拶。 2トップの試合は楽しい! ゴールしからは拍手でした。
1


付記
べーさん来てました。 長崎サポに福岡勝利おめでとう言われまくってました。
8べーさん
プロフィール

がっさん

Author:がっさん
サッカーが好きです。ネコが好きです。食べ物が好きです。風景が好きです。いろいろ好きです。おっさんです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
つぶやき
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム