

烙印の紋章

烙印の紋章―たそがれの星に竜は吠える (電撃文庫)烙印の紋章―たそがれの星に竜は吠える (電撃文庫)
(2008/05/10)
杉原 智則

商品詳細を見る


最近2巻が発売されたので読んで見たら大層面白かったのでファンになったしまった本です。

面白い少年漫画は、ダメ男が成長する話か、最初から圧倒的に強い男の話なのだそうです。
前者ははじめの一歩、後者は花形ですかね。

この話はどちらでもありませんね。

両方の側面を持っています。

名作「鉄仮面」をモチーフにしたお話です。

貴族の気まぐれで剣奴隷に身を落とした男が皇子として、表舞台に復帰するも、剣のみの世界とは違った戦いに身を投じるお話。

いや、かっこいい。

こういう歴史物は好きなのです。

自分の分野とかけ離れた世界でも自分の知識をフル動員して見返す主人公は賞賛です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がっさん

Author:がっさん
サッカーが好きです。ネコが好きです。食べ物が好きです。風景が好きです。いろいろ好きです。おっさんです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
つぶやき
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
