

毒吐姫と星の石

読み始めたらあっという間でした。

なんでしょうね、
この作家さんの原点、ですかね。

やるせない思いの救済とか、
追い込まれた者同士の生き様とか、
うまいですね。

もちろん、
(そんなにうまくいくわけがないじゃないか)
(気持ちがこんなに簡単に変わったら楽すぎだろ)
つっこみはできるのですけれど、
それを上回る感動があります。

ハリネズミのようにささくれ立った心が
柔らかくなる、その一瞬。
敵を傷つけるだけの強さから、
敵も守る強さへ変わる、その一瞬。
誰しも持っているその一瞬を切り取るためだけに
この本は存在しています。

いい本を読ませていただきました。


テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がっさん

Author:がっさん
サッカーが好きです。ネコが好きです。食べ物が好きです。風景が好きです。いろいろ好きです。おっさんです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
つぶやき
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
