スポンサーサイト


ワールドカップ 優勝!

ワールドカップ女子 なでしこJAPAN 優勝!

ほんとか?

なんか嘘のような。コンフェデレーションカップだったんです、言われたほうが現実味がww

いや、なんにしてもうれしいです!!


序盤、日本が中盤で全く主導権を取れませんでした。
襲い来るアメリカのシュート雨あられ。
このままでは死ぬとヒヤヒヤする時間帯をポストやバーに当たる幸運にも守られ、なんとか30分まで我慢。
スウェーデン元代表の白い髪の15番に取られる、切り込まれる、最終パスだされる、好きなようにされてしまいました。

すると
日本もシュートまでかろうじていけるようになりました。
序盤のアメリカは、中盤でボールを取っていて、日本の最終ラインには手を出さなかったのですが、次第に最終ラインのボールも追っかけるようになりました。
これで、少しだけ中盤でスペースが出来ました。
アメリカの足も少しだけ止まってきました。
かろうじて裏がとれるかな?というところで前半終了。

後半になると、
日本の時間が圧倒的に増えます。
あと1歩でゴールのボールがいくつも出てきます。
でもアメリカも高い技術があるので少しでもボールが逸れると奪われます。
26分に人数かけて日本が攻め込んだドリブルをカットされて、主将のワンバックがローーーングパス!
一人だけ残っていたFWにわたってシュート一閃!
やられてしまいました。
0-1

幸いだったのはまだ時間があったこと。
なでしこは全く気落ちしませんでした。
体力が落ち、スペースがどんどん開いてくる終盤。
今まで攻略できなかった右サイドがぽっかり開いて、そこからのセンタリング、相手がクリアしようとしたボールをキーパーの目の前で左アウトサイドでカンフーキックのように蹴りこんだ!!
ゴール!
1-1

延長前半。
スペースがあればこっちのものだ!と思っていたのですが、アメリカがシンプルに攻め込みます。
サイドをなんども破られ、いいボールをあげられます。
最後の一線でクリアしていたのですが、ここにいたのが女王 ワンバック!
1-2
正直、両チームとも疲労困憊でこれをひっくり返すのはムリかもとちょっとあきらめました。

しかーし、
延長後半。
なんとか取ったコーナーキック。
高さのあるアメリカにセットプレーはきびしいだろと観客の多くが見ていただろうここで、飛び込んだのは
なでしこのレジェンド、SAWA!!!
ぎりぎりで2-2
このときにはテレビの前で絶叫www

監督は秘密兵器 天才岩淵を投入。
残り2分でのミラクルに賭けます。

が、

直後、今までアメリカの猛攻を必死に耐えてきた岩清水が痛恨のレッド!
ペナルティエリアぎりぎりからのフリーキックを与えてしまいます。
寿命が縮まるようなシュートをクリアして
後半終了。


ペナルティキックに突入。
ここからは日本の勝ちだと思いました。
円陣を組んだ日本、監督から選手からコーチから、みんな笑顔。
楽しくてしゃーない、と満面の笑みでした。
監督なんか蹴る順番を書いたボードを選手に見せて冗談を言う余裕ぶり。
だいたい大舞台の直前で笑顔のチームのほうが勝つんですよね。

1人目 宮間。
ここで勝負が決まったんじゃないでしょうか。
プレッシャーのかかる1人目でまさかの「コロコロPK」
テレビの前だ大笑いでした。
ここでやるかー!

1人目 アメリカ
さキーパーが横っ飛びに飛びながら足を微妙に操作してシュートをはじくスーパーセーブ!
ここからアメリカ2人目:宇宙開発。 3人目:キーパーが読み勝ち、キャッチ。 4人目:さすがのワンバック。ど真ん中に蹴りこみ。

そして運命の5人目のなでしこ。
きれいに蹴りこんで、この激闘に終止符を打ちました。



もう、なでしこの皆さんが嬉しそうで嬉しそうで。
5万人のサポーターもめったに見れない、いい試合だったでしょう。




あーもううれしい!
ありがとう、なでしこJAPAN!!


スポンサーサイト

テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がっさん

Author:がっさん
サッカーが好きです。ネコが好きです。食べ物が好きです。風景が好きです。いろいろ好きです。おっさんです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
つぶやき
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
