スポンサーサイト


Yafoo BB エア・ステーションがつながらない

後日、自分用のメモ



大きな落雷があった後、インターネットがつながらなくなりました。




利用状況:
ヤフーBB ADSL50M。エアステーションWHR-G301Nにて2台を無線でネット接続しています。



不具合:
インターネットエクスプローラーを開くと、接続IDとパスワードを要求され、入力すると「インターネット接続されていません」と表示され、進みません。



結論:
エアステーションの親機3,750円を買いなおしました。



原因:
エアステーションが雷で故障してLANコードを認識しなくなってしまっていました。
YAMADA電気の社員さんがいうには、調査着手2,000円+修理代なので
買いなおしたほうがいいだろうと。




対処:

WINDOWS7のコントロールパネル → ネットワークトインターネット → ネットワークの状態とタスクの表示 を確認。



パソコンとエアステーションは接続されているが、エアステーションとモデムが接続されていない  ことが判明しました。



モデムを確認。Yafoo BBのモデムの「パソコン」ランプが消灯していました。
通常はエアステーションとモデムをLANコードでつなぐと点灯します。



モデムの問題かエアステーションの問題かわからなかったため、モデム→パソコンを有線接続したところ、結果は良好。問題なくネット接続しました。



この時点でエアステーションの故障の可能性が高かったのですが、念のため保管してあった別会社のモデムでエアステーションを接続。こちらもエアステーションを認識しませんでした。



エアステーションの故障と判断しました。
YAMADA電気に行き状況説明し故障ヵ所を最終確認してもらいました。
修理コスト・時間と再購入費用を確認し、再購入しました。







検索用
Yafoo BB ヤフーBB エアステーション Air Station モデム 認識しない 
スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がっさん

Author:がっさん
サッカーが好きです。ネコが好きです。食べ物が好きです。風景が好きです。いろいろ好きです。おっさんです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
つぶやき
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
