2016.04.03vsH松本戦にむけて

松本山雅は死に物狂いでやってくるでしょう。

松本の選手やサポさんはどうしても勝利がほしい。先週は新人の山口に2-2からラスト5分で3-2に突き放してこれで勝ったと思ったら、ロスタイムで3-3の被弾。負け同然の引き分けのつらさは長崎も何回も味わってるから悔しさはよくわかります。

だからかなり前がかりで来ます。特に松本の3点目を入れた岩間。彼のこの試合にかける想いは強いです。スーパーミドルJ2点目を決めても決勝点にならなかった試合の次。気持ちが入らないはずがありません。

岩間にとって相手は長崎。2013のWユウダイのボランチを覚えている人は多いでしょう。低めに陣取りチェスのように3秒後のボールを刈り取る姿は印象的でした。あのままの岩間のはずはありません。より進化した姿を長崎サポに見せてくれるでしょう。

しかし、
長崎も死に物狂いです。

長崎はいわずもがな。今年ホーム戦で0点。こんなの許せますか。
圧倒しよう、蹂躙しよう、圧勝しよう。
先週の試合は印象ほど悪くないです。
今年の長崎は力があり、戦術もある。間違いないありません。
天秤は揺れている。
明日こそ、こちらに傾けましょう。

個人的には先週の試合の後半でみせた3-2-3-1プラス1をもう一回見せてほしいです。あれは高木監督的にかなり自信がある方法のはず。わかっていても止められないぐらい、日本のサッカーを変えるくらいの可能性があると思っています。

松本は長崎に勝たねばならぬ理由があります。
先週の屈辱を返し、岩間の凱旋を祝いたい。

同じように長崎にも勝たねばならぬ理由がある。
無様な自滅を払拭し、新戦術の力を証明したい。

最後は気持ちです。気持ちを正しくコントロールした方が勝ちます。


サポーターの俺たちは、選手の背中を押しましょう。
勝ちに飢えた長崎の選手が
昨日よりもっと獰猛に相手ゴールに迫るよう。
うちのゴールに迫る可能性を相手に1ミリも与えないように。

勝つぞ長崎、勝つぞ長崎、勝つぞ長崎。
最高の週末を県総でむかえましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がっさん

Author:がっさん
サッカーが好きです。ネコが好きです。食べ物が好きです。風景が好きです。いろいろ好きです。おっさんです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
つぶやき
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム