レノファですっごい くだらない妄想をしました。

古本屋さんでサッカー漫画の「ファンタジスタ 全25巻」を購入、一気読みしました。

楽しかった!やはり名作ですな。

途中でユースの代表合宿をするシーンがあるのですが、そこのルールがこれ。

●100-70-50 
(DFゾーンは100%安全に、MFゾーンは70%、FWゾーンは50%チャレンジしていい)

●パスは2タッチ

●100-70エリアのドリブル禁止
(事前に位置を把握、どこにパスするか準備、判断に時間をかけない、ボールコントロールは1タッチ)


●パスの声を聞け、情報を伝え意図のあるパスをしろ
(パスの出し位置、回転、高さ、スピードで相手DFの位置や攻撃のイメージを伝えることができる)


●3秒後の絵の共有
(意思のあるパスのつながりがイメージの共有を生む)

●5-4で攻めきる攻撃的なサッカー
(4点取られても5点返す)

●悪天候や悪質なファール、すべての環境を味方に

●ロジカルな現代サッカーとファンタジスタの融合
(作品テーマ)


ほうほう、ふんふんと楽しみながら読んでいましたが、途中から(このサッカーってどこかで見たことあるよな)と。

みなさんも覚えがありませんか?

2タッチでのパス回しとか、とんでもパスのイメージ共有とか、3点取られても5点取るとか、大雨の悪天候で止まるボールを逆利用してシュートとか、どっかで見ましたよね?? 

ほら去年J3で今年J2の、あのチーム。

読みながら(すっげーレノファっぽい!)とにやにやしました。

そして突然、気づいてしまったのです。



『  レノファの上野監督は、漫画ファンタジスタの世界を現実にするために存在している 』 ということを!!!

( な、なんだってー !!!) (棒)

『 偶然にしては奇妙な一致が多すぎるとは思わないかね!! 』

( な、なんだってー !!!) (棒)

『 これはノストラダムスの予言なんだよ!! 』

( な、なんだってー !!!) (棒)



と、こんな感じで一人キバヤシくんごっこをしていました。大変たのしゅうございました。

草場先生が今のレノファサッカーを見てどう思うか一度お聞きしたいです。

そのうちトップ下にドリブラー寄りのファンタジスタが登場したらリアル漫画で楽しいなあ(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がっさん

Author:がっさん
サッカーが好きです。ネコが好きです。食べ物が好きです。風景が好きです。いろいろ好きです。おっさんです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
つぶやき
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム