長崎U-15 vsブリストル戦 6-3勝利。

長崎U-15は現在、県リーグ3位。九州リーグを目指しています。
1位のチームだけが入れ替え大会に進み、2試合連勝を求められる狭き門です。

トップはBRISTOL。8試合を残しています。
3位が長崎U-15。9試合を残しています。
勝ち点の差は5。

今日の試合は最後の直接対決です。
勝てば差は2に縮まり、負ければ8に広がります。
勝てば逆転優勝に限りなく近づき、負ければ終戦の可能性が高くなる大一番です。


県リーグ 勝敗表
http://www.nfa.or.jp/koshin_images/files/2016tld1_result_0716.pdf

県リーグ 日程表
http://www.nfa.or.jp/koshin_images/files/2016tld1_schedule_0716r.pdf






2人で試合会場の田中町グラウンドに到着した時は、土曜日の朝9:30分ごろ。
すでに試合が始まっていました。
後半G前

前後半の80分です。

白のアウェイユニの長崎、スズメバチのような黄色のブリストル。

・・・押されてる?

なかなか前にボールが出せず、黄色の相手のショートカウンターにゴール前から
運ばれてしまいます。

その途端に失点。

そしてハーフタイム。

おい、今は何対何なんだ? 誰か教えてー!

観戦していたおじさんに聞くと3-1から3-2になったところ。

30分で5点入ってるのか。

なぐりあいだな。

しかし、ここからさらに4点が入るとは思いませんでした。



ハーフタイムの最中、突然の大雨に襲われます。5分ほどの集中豪雨。

人工芝はツルツルになるはず。

ボールが滑る。

この雨を活かした方が勝つと、

応援を始めて5分、一瞬の大雨で濡れた芝をものにしたのは長崎!

これで4-2。

5切り込み





後半20分ごろ、長崎がコーナーをゲット。
センタリングをブリストルがクリアし切れず
逆サイドの転がったボールをミドルぶち抜き!
思わずよっしゃー!と絶叫。
5-2。



大喜びをしていたら、30秒後、ゴールを決められてました。
それはちょっと前のトップチームだから!
そんなの真似しなくてもいいから!
ごめんよ俺が喜びすぎたのか!
5-3
9


そこからブリストルが攻勢を強め決定機を2度ほど作るが
NO12田村GKがシャットアウト。
至近の強シュートを相手がいないところに弾くナイスセーブ。


ギリギリのところで踏ん張っていた長崎に来たチャンス。
終了間際、グラウンダークロスを押し込んでダメ押し! 直後、笛で試合終了。
6-3で首位に勝ちました。 勝ち点差2に迫る大勝利でした。


試合終わったら、わざわざユースの子達がきて、たった2名の応援団に
整列・挨拶・礼をしてくれました。
郡司島君が立派な挨拶で感心しました。
ありがとうございます。


ユニ着て応援にいったのですが、保護者さんにも声かけていただきました。
みなさん、感謝とまた来てくださいと口々に言ってくださって。
今までサポーターがなかなかユースに来れなかったのだろうと実感しました。
微力ですが、できるかぎり行ってみようと思います。


今日の1押しプレー
11番(平尾君?)

中央トップの位置にいた11番が2人のDFに両脇を挟まれながら、ボールを要求。
望み通りのグラウンダー早い縦パスが11番の足元にくる。
一人マルセイユルーレットで
・1タッチで勢いを殺し
・高速反転
・2タッチ目でDFを置き去りにしようとしたプレー。

足元にボールが収まらず、スルーパスがそのまま相手GKまで流れてしまったが、
11番のイメージが見ているこちらにもはっきりと伝わった。
成功したら得点間違いなしの決定的な局面を作ることができた。
ああいう想像力にあふれたプレーを何度も見てみたい。


今度の試合は、しっかりフォーメーションなども見てみよう。
公式HPには背番号も載せてほしい、今日この頃です。


九州リーグにみんなで行こう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がっさん

Author:がっさん
サッカーが好きです。ネコが好きです。食べ物が好きです。風景が好きです。いろいろ好きです。おっさんです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
つぶやき
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム