

U-18 第8節 vs長崎瓊浦 戦 7-0

07/16 U-18 第8節 #vvaren 
vs長崎瓊浦 戦 7-0
島原平成町人工芝グランド

この日は後半から参戦しました。
友人を誘って4人でプチ応援団でした。
2016-07-16 U-18 今日はここから


ハーフタイムにチームの子に聞くと、
前半で2-0とのこと。

危険なスコア・・・!?とビリビリしたのは内緒です。

少し眺めのハーフタイムの後、後半が開始。

心配は杞憂でした。


3-0 まずは中央の落としから、コースを突くシュート。
   NO.3 MFのミドルが決まる!

4-0 つづいてゴール前のこぼれ球を中央からフリーでMFシュート!

5-0 左からのFKにNO.5がごっついスピードで突っ込んできて押し込む!

6-0 ・・・・見逃しました

7-0 圧巻。ハーフウェイライン、左サイドでNO.7がボールを受けると
   ドリブルを開始。前を塞いだ相手DFを抜く・・!と見せて足首だけでマイナスの
   パスを内側に。相手DFが混乱する隙に前に出てワンツーでドフリー。
   そのまま持ち込んでペナ角から満を持してゴール前にいれる。
   やはりフリーのNO.13が落ち着いてゴールして終了。


安心して見れた試合でした。
試合後に、4人だけのサポーターに(ユニ着てました)
一列勢ぞろいして礼をしていただきました。
頑張りましょう!
わたしたちも行ける時はできるだけ行くようにしますね。
2016-07-16 U-18 男の背中



最後はこんな形だったかと。
ユースはU-15もU-18も4バックのようです。
ボランチから頻繁にサイドチェンジのボールが通るので楽しいです。
--------13-----20----------
---------------------------
-----------9-------------
---------------------------
------14---19---3--------------
---------------------------
---7----15----5----4------------
2016-07-16 U-18 20-19-7




個別に目についた選手を。

NO。7 
4バックの左SBを務めている選手。
初めて見た友人がすごいすごいと絶賛していました。
7点目の足首の柔らかさもいいのですが、なにしろ判断がいいです。
自分を2メートル後ろから見て、自分も相手もコントロールするようなプレーです。
この前の試合も判断が図抜けていたので、いつもこういうプレーなのでしょう。
この選手が慌てて、肉体の限界を使わないといけない試合はとてもいい試合なのだろうと、楽しみです。
2016-07-16 U-187


NO.5
CBを務めている選手。
FW20やMF23への正確なロングフィードが足元に収まるのは見ていて気持ちがよかったです。
あの距離を正確に蹴れる選手はなかなかいません。

GK
この試合では出番がほとんどなし。
しかし、この選手のカバー範囲の広さは一見の価値ありです。
出る・出ない、弾く・取る、そういう判断が早く的確です。
コーチングもいいです。
相手FK,CKごとに、ニア・中央・ファーの動きを間髪いれずに指示をします。
長崎のGKってトップもユースもレベル高ぇなあと感心します。

NO.10
FWの1トップ。体が強くほぼ全部勝っていたかも。
この年代では反則クラス。
プリンス・プレミアで同じような強さを持った相手にどういうプレーを見せてくれるか
ワクワクします。

NO.8
大型ボランチ。ヘッドが特に強く相手に負けるシーンがなかったです。
しかし、驚いたのは、球離れの良さ。
ほとんど1タッチ・2タッチで捌いていきます。
ボールをもらう前にピッチ状況の分析と次の展開のイメージが終わっているので、
表面に現れるプレーは「ただはたく」だけに見えます。
ボールをもらうMFやFWが受けやすそうにしていたのが印象的でした。
2016-07-16 U-18 8FK1

2016-07-16 U-18 8FK2

2016-07-16 U-18 8FK3






NO.20、NO.13
ボールタッチが柔らかかったです。
一度、相手が胸の高さのミドルレンジのバックパスが出したことがあったのですが、
ジャンプして空中でボールをかっさらって、そのまま足元にピタッと止めたのはきれいでした。
2016-07-16 U-18 20

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がっさん

Author:がっさん
サッカーが好きです。ネコが好きです。食べ物が好きです。風景が好きです。いろいろ好きです。おっさんです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
つぶやき
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
