VファーレンU-15 vs アルディート 2016.08.20 10-0圧勝!!

開始10分ぐらいから観戦しました。 10-0の圧勝でした!
最初はこんな感じです。 8後藤選手を中心に攻略、突破が目立ってました。
2016-08-20 01


10点を全部ピックアップ!
①  8後藤選手→裏に走り込んだ14五月田選手に渡りゴール
②  中央→右サイド→左サイドに大きく展開、相手MF・DFが両サイドに釣られたところで→ぽっかり空いた中央に戻してゴール
③ 左エンドラインで相手DF1:1に勝ってPA内フリーからゴール
④ 左サイド浮き球からゴール

ここで
5人を一気に交代。
(2本多選手・14福島選手・11平尾選手・15木森選手と1松本選手)
代わりに入ったのは13関選手・16櫻田選手・6坂本選手・・までわかったのですが後の2選手が遠くてわかりませんでした。

⑤PA左角からFKゲット。10村中選手が時間をおかずに対角線にきれいなゴール
⑥左からのセンタリングを相手オウンゴール
⑦コーナー。10村中選手からのドンピシャヘッド
⑧5浦選手、左サイドドリブルから中へ切れ込み、当たるDFを吹っ飛ばして、シュート、ゴール

このあたり給水タイムでもう一度選手の大幅入れ替えしました。
DF3小川選手→20  左MF後藤選手→19 FW10村中選手→22 
この後もゴールは続きます。

⑨ PK! 6坂本選手?がゴール
⑩ サイドからのセンタリングをダイレクトで足で決め10点目ゴール。

この直後、笛でした。

興味深かったのは、
5浦選手。
先日の試合では体で吹っ飛ばすドリブルを多用していましたが、今回はほとんどなく代わりに少し上がってからグラウンダーの散らし、対角サイドチェンジなどが多く、引き出しの多さを見せていました。

7郡司島選手。
3点目直前、たまに見せる単騎で中央突破するドリブルが出ました。3人がかりで潰されたのですが、その分、周囲に穴が空き、エンドラインでの1:1のチャンスにつながりました。
ドリブルとパスとシュートのタイミングをいろいろ考えているのが見受けられて楽しいです。もっともっと、きれいな崩しが見れそうです。

10村中選手、11平尾選手。
味方DFが相手攻撃を封じてなんとかクリアした場面、セカンドボールを相手が奪えば波状攻撃につながるところ、この前線2選手が体を張ってマイボールにして攻守一体の働きをしていました。これは大きかった。アルディートのチャンスをことごとく潰すことができました。前線の守備、大事です。漫画の「DAYS」の主人公みたいで格好いいです。


ヒヤヒヤした時間がありました。
結果を見れば圧勝に見えたこの試合、⑨点目から⑩点目の間が厳しい時間帯でした。足が止まり、中盤の球際が甘くなり、サイドが上がれず、前線が相手ボランチをフリーにし、相手の連続攻撃を止められませんでした。しかし、この時間を0で抑えられたのは大きいです。

また、
相手のアルディートの試合への向き合い方がとてもよかったです。
10-0の大差でも相手の雲仙アルディートの選手が試合を投げることはありませんでした。ゲームはどこまでも緊迫したものでした。ありがたいことです。

これで、
2ゲーム少ない中で首位に追いつきました。
しかし前半戦、引き分けたレインボー戦、かろうじて勝った島一中戦、フットサル部門で九州制覇したドリーム戦、後半全勝のキックス戦を残しています。2分けでも他のチームに逆転の芽が出てきます。
無失点で大差の試合を続け、他のチームにプレッシャーをかけたいところです。

去年のJ3、レノファ山口が前半戦ほぼ常勝無敗の引き分けなしという驚異的なペースだったにも関わらず、後半戦の1敗、2敗したために、最終戦は勝利しないと自動昇格はない、というところまで追いつめられました。劇的なロスタイムのゴールがなければ、今でもJ3だった可能性が高いです。

リーグは後6戦です。
全勝で、突き抜けましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がっさん

Author:がっさん
サッカーが好きです。ネコが好きです。食べ物が好きです。風景が好きです。いろいろ好きです。おっさんです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
つぶやき
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム