V長崎U−15−ブルーウイングFC 昇格戦第1戦 #vvaren

勝ったどー! 2-0!
長崎を出た時は大嵐で雷まで鳴る中の出発でした。
これで試合ができるのかと不安ながら車を走らせていましたが、
小倉に出る長いトンネルを抜けると、
うおー、小倉めっちゃ晴れー!
サッカー日和の雨上がりの空でした。
s-sora.jpg



すぐ隣では明日、死闘を迎えるギラヴァンツが練習をしていました。
s-hata.jpg


一年の総決算の試合です。

どことなく緊張感が漂っています。

互いに円陣を組んで試合開始!

相手は笑顔。もう負けはいらないよなー!やろうぜー!と笑い声も。
余裕だなあとちょっとプレッシャーを感じました。

キックオフ。

なんと前半5分セットプレーを押し込み、試合開始早々に先制!

これでだいぶ楽になりました。

2DF本多 選手の声が響きます。
02_20161120000127c5f.jpg


8MF後藤選手はあいかわらずキレてます。
08.jpg


16MF櫻田選手の鬼キープが見てみたいところ。

14MF五月田選手と9FW嶋澤選手の距離感がいい感じです。

1トップの9FW嶋澤選手がキレてる!

4DF福島選手がいい読みでクリアし、
3DF小川選手が流れるボールを必死にマイボール。
04.jpg


セットプレーの相性が良く、FKやCKでチャンスになりそうです。

流れではゴール前であと2つ繋ぎたいところ。ゴール割るまであと少し。

ここで前半終了。

後半は追加点が取れるかどうか。。。。

やってくれました。

後半直後、木森選手がゴール!

しかしオフサイド。

ここから相手にサイドのDFの前、MFの横のスペースを使われ始め、押し込まれ始めます。

この苦しい時間、20分にゴールネットを揺らす!

しかし、残念ながらこれもオフサイド。


危険を二度も脱した相手が逆に長崎ゴール前で決定機を作ります。

あと10cmタイミングがあえばゴールという危ないシーンでした。

しかし1GK松本選手を中心に一つ一つリスクを潰して行きます。
01.jpg



なんとか無失点で乗り越えたラスト5分に16→11、15→6、3→? と立て続けに交代。

そして、 終了間際に1点に交代した11平尾啓順選手が鮮やかに決めて笛。

明日の第2戦に繋げました。

2-0です。

勝ったどー!
15.jpg


V長崎U−15 昇格戦第2戦 20日10:00福岡フットボールセンター

勝てば九州リーグです。


明日、特に期待する選手は、

NO5 浦匡佑選手です。

タイプこそ違いますが同じDFの内田篤人に重なるんですよね。
体格に恵まれないので最初は実力を見てもらえないことが多そうです。
しかし練習試合などで着実にアピールして一端レギュラーに定着すると、
どんな相手でも守り切り、攻略してしまう、したたかな、
もっともっと上に行ける選手だと勝手に思っています。
相手は大柄な選手が多いチームみたいですので、
やっちゃえ、ニッサンみたいに、やっちゃえ、匡佑と伝えたいです。
05.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がっさん

Author:がっさん
サッカーが好きです。ネコが好きです。食べ物が好きです。風景が好きです。いろいろ好きです。おっさんです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
つぶやき
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム