

【 ダゾーンDAZNを大きなテレビで見たいゾーン! やり方 】

大きなテレビでDAZNが見たいけど、やり方がわからんじょー!
と言う方に、ざっくり解説しました。


1.【おうちのインターネットを無線にしよう!!】

まずおうちのインターネットを無線にしましょう。

無線にするといいことが一杯!
○ コードが無くなる
PCにくっついていたLANコードがなくなります!
    すっきり!
○ 1回線で何台も使える。どんなに使っても料金固定!
ADSLでも光でも回線が一つ引いてあれば、
PC・タブレット・スマホで同時に使いたい放題!
 PC2台・タブ2台でも使えます。
スマホなんかは容量を気にしないでいいのでうれしー!

やり方
A 電気屋さんやアマゾンでWI-FIルーターを買う。
B いつもPCに差すLANをルーターに差す。
C PCの無線LANのボタンを押し暗証番号を打ち込む
D タブレットやスマホはWIFIをつなげて暗証番号かSSIDで自動接続

よぉおおっし!これで気軽におうちネットライフ環境ができたぜ!!


2.【ダゾンを見よう!】

つぎにDAZNが見れるようにしましょう。

やり方
A GOOGLEでDAZNと打ち込む
B DAZNのページの新規登録のボタンを押す
C メアドとクレジットカードの番号を打ち込む
E 見れる!!

とりあえずPCでDAZNが見れるようになりました。
タブレットやスマホで見るときはアプリDAZNをダウンロードしてログインです。




3.【やっぱりテレビでみたいよぅ!】

サッカーは大画面で見たい見たい見たーい!!

そんな方にはやっぱりこれ。≪ FIRE STICK ≫。
アマゾンで5,000円で買えます。
たった5cmの小さなプラスチックの棒。
これをテレビに差し込んでチャンネルをHDMIに合わせると・・
DAZNをテレビでみれます!

設定
A 差す
B HDMIにチャンネルを合わせる
C WI-FIにつなぐ(WI-FIの設定は1のCと同じ。ルーターのSSIDボタンを押すだけでいい場合もあります)
D ホーム画面が出る
E アプリをクリック、DAZNを探してセット。
F DAZNにログインすれば・・・・

    おっきなテレビで見れたー!!

参照リンク がっさんブログ「(fire stick買ってみた)」
ここも参考にしてね。



4. 【録画したいっ!】
やっぱり録画したいよねー。
そんな時はPC画面をキャプチャーソフトでゲットだぜ!

無料のキャプチャーソフトがいくつかあります。
がっさんはOCAMをいうソフトを使っています。それでPC画面をコピーするんですね。
ただ、どのキャプチャーソフトがいいかまだわからないので、
それはこれから調べるつもりです。


ちなみに、
デスクトップで無線できるかどうかは、
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13314/1.htm
参照リンク  「パソコンに無線LANが内蔵されているかどうかを確認したい。」をどうぞ。

もしも内蔵されてなければ、
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF271
参照リンク 「デスクトップパソコンを無線LANに接続できるようにするには/無線子機の選び方」をどうぞ。
ここの「usbのある場合」の機器が参考になります。

さらにちなみに
ノートパソコンは無線WIFI内蔵されてます。
回線の大元にWI=FI親機があれば大丈夫です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がっさん

Author:がっさん
サッカーが好きです。ネコが好きです。食べ物が好きです。風景が好きです。いろいろ好きです。おっさんです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
つぶやき
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
