長崎U-18 参入戦 初日! がんばらんばスペシャル!

プリンスリーグ参入戦初日
5-0で勝ちました!!
ドキドキして迎えた試合ですが、ふたを開けたら圧勝!!
びっくりしました。

続きを読む»

「神崎大輔選手 送る会」 まとめました。

2016.12.18日曜日 14:00- ココウォーク ココサテで開催された
神崎大輔選手  送る会 の内容をまとめました。
miniIMG_1513.jpg

こういう会は初めてで、企画実現してくれたフロントさんに感謝です。
ココサテが満員になりました。200人ぐらいいたのでしょうか。
終わった後の握手会が30分以上も終わらない長い長い列ができていました。

続きを読む»

【 ダゾーンDAZNを大きなテレビで見たいゾーン! やり方 】

大きなテレビでDAZNが見たいけど、やり方がわからんじょー!
と言う方に、ざっくり解説しました。

続きを読む»

V長崎U−15−ブルーウイングFC 昇格戦第1戦 #vvaren

勝ったどー! 2-0!

続きを読む»

(fire stick買ってみた)

テレビでダゾーンが見たいぞー。 というわけでサクッと買ってみました。

続きを読む»

2016.10.29 Jユース(U-15)選手権 vs FC VAROR 唐津

IMG_0329.jpg

IMG_0328.jpg


Jユース(U-15)選手権の九州大会の一回戦目
 vs FC VAROR 唐津でした。

続きを読む»

09.22 U_15 レインボー戦 #vvaren  快勝!

いやな流れを断ち切る4-0完勝!
試合後にはキャプテンから 「 あと2勝して優勝するんで、応援よろしくお願いします! 」と力強い挨拶いただきました。
Cs7B9Z6UEAEB3eO.jpg

続きを読む»

U-18 vs 創成館 4-0 【 優勝! 】

勝ったどー!優勝だ!
台風が迫る雨の中行われた試合、勝てば最速で優勝。
かつてない程の観客を集めて行われた試合は、4-0の完封でした!
2


U-18は4-3-2-1、創成館は4-4-2。
創成館の監督さんはVファーレンのOBだそうです。
意地でも目の前で優勝をさせたくない創成館。
キックオフから猛烈な勢いでプレスを開始します。

今までに無い勢いと気合で襲いかかる相手にU_18は最初は戸惑うものの、落ち着いて対処、シュートまで持ち込ませません。
ブロックし、いなし、少しずつマイボールの時間帯を作ります。

マイボールの時間帯を作って20分過ぎ、先制!
中央で受け、左、左、また左とPA前で相手チャージを交わすように繋がるパス。
最後はタッチライン側から7番のグラウンダーをシュート、ゴール!

これで創成館の最前線のプレスが少し緩み、U_18の3番5番が余裕を持ってキープ、鋭い縦パスがバイタルに入るようになります。 その一本がPA前のぽっかり空いたスペースに入り込んだ8番に入り相手チャージが緩いと見た8番は前を向くなりフワっとゴールに山なりのパス。
前に出ていたGK動けず、シュートを予想しなかったDFの上をあざ笑うように超え、ループシュートが決まりました。
2点目!

2-0危険なスコアでハーフタイムを終え後半へ。
キックオフ直後の創成館の攻撃には要注意です。
しかし、U_18は我々の予想を裏切りました。
まさかのキックオフ直後カウンターからの3点目!

これで楽になったU_18、CB5番の上がりも出るなど、一方的に押し込み、終了前にダメ押し4点目!

これで今期の県リーグ優勝を決めました!!

気になった選手。
7番左サイドバック 2アシストと相手の意識の裏をつくプレー。
8番トップ下のループシュート絶品。
5番CB対人負けしない強さと正確な縦パス。
6番右サイドバック連携取りながらの自然な無理のないサイド攻略

上本大海選手が顔を出してくれました!

今後です。10月にJユースカップ( 全国Jリーグユース NO1決定トーナメント )を挟んで、11月にリーグ戦の残り試合、そして12月に昇格戦2連戦です。 この2連戦を2連勝でプリンスリーグに上がれます。プリンスリーグは九州の有力10チームで争うリーグ戦です。アビスパ、ロアッソ、神村学園、鹿児島城西、鵬翔、鹿実、日章がいます。少し高校サッカーを知っていればゾクゾクするようなメンツがU_18とやることになります。


追記
大雨の中、振ったびしょ濡れのフラッグを
エルフラッグをサイン入り布団乾燥機で乾かすの図。シュール。
1

長崎-札幌 2016.09.18 #vvaren

0-0でしたが見ごたえがあるいい試合でした。
ここしばらくで一番いい試合です。
間違いなく今期ベストゲーム。 こんな試合が見れるなら、観客数いくらでも増えます。

トラスタ 雨がふったりやんだり。
9トラスタ

"知りませんでした。パスポート持ってるとお茶サービス!メイン入り口横です
5Vパスポートコーナー

札幌ゴル裏 バンデラで12の文字を作り間に人をギュッと詰めて声を一つにまとめてました。かっこよかったです。
6さぽーろごるうら


試合前。雨に選手を迎える大旗
7大旗


試合開始。円陣からのダッシュ。
4エンジンダッシュ


スタメンでCB村上さんというチャレンジングな布陣。しかし永井ー木村の2トップなので、機能するかしないかドキドキしながら試合を見守りました。

結果は ◎二重丸! 村上さんが1タッチでパスを散らしながら札幌のプレスをいなします。

DFの底から組み立てを始めるので、MF・FWが連動する時間を稼ぐことができます。

マイボールの時間を、組み立て段階で取ることができるようになりました。

(おお・・・これは今までに見たことがないぞー)

ハーフタイム。

サブの選手とタッチしながらロッカールームに行きます。
3ハーフタイム


後半も同じような一進一退の攻防。

交代は、
木村→ソンドン  キッシー→中村  梶川→畑

中村の交代までは上手くいっていたのですが、梶川を下げたのは失敗でした。

中盤と前線をつなぐ人がいなくなってしまって、代わりのソンドンがつなぎとしては機能せず。

この試合、審判が未熟で判断基準がぐらぐらしてました。
終始、ファールとカードの基準が曖昧でした。
後半終わり近く、札幌ファールの直後、プレー関係ない所でスライディングした札幌の選手はレッド相当です。。
しかし、いいゲームになりました。冷静な選手たちのおかげです。

畑選手はなにかやってくれそうな雰囲気あるけど、カジーが消えてボール持てなくなってしまいました。

ゴール裏。
2


激戦終えて選手の挨拶。 2トップの試合は楽しい! ゴールしからは拍手でした。
1


付記
べーさん来てました。 長崎サポに福岡勝利おめでとう言われまくってました。
8べーさん

天皇杯 長崎ー横浜FC 2016/09/03 #vvaren  (俺たちは大丈夫)

台風が心配だったのですが、このくらいの薄曇りでした。

2016-09-04 0

続きを読む»

プロフィール

がっさん

Author:がっさん
サッカーが好きです。ネコが好きです。食べ物が好きです。風景が好きです。いろいろ好きです。おっさんです。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
つぶやき
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム